2016年09月27日

ランニング

お腹を引っ込めたくなり、ランニング教室に通いはじめました。
初回は20人くらいでゆっくり皇居を2周。
思った以上にキツく、約10kmの距離を死にそうになりながらなんとか完走。
このままではやばいと、ランニングに必要な用具を一式揃えることにしました。

まずはシューズを買いにB&D渋谷店へ。
このお店では足の形を計測してもらうことができ、自分に合ったスポーツシューズを購入することができます。

2016-09-15 20.38.54.jpg

2016-09-15 20.38.11.jpg

自分はかなり内側に傾いたO脚であるとのこと。
その症状を改善できる靴とインソール(中敷き)を購入しました。
走ってみたところ、いつもすぐ痛くなっていた膝の外側が痛くありません。
自分にあった靴を履くことの大事さに気づきました。

applewatch2.jpg

そして調子に乗って、先日発売になったばかりの「APPLE WATCH2」も購入。
心拍数センサーがついていて、身体への負荷や消費カロリーを数値でコントロールできます。
アプリがさらに充実すれば、かなり重宝するアイテムとなりそうです。

まずはハーフマラソン完走を目標に頑張ります。
posted by hanakun at 11:25| 日  記

2016年09月03日

 
昨年、子猫を保護しました。

kusokawa01.jpg

発見したのは車のボンネットとタイヤの隙間。
車を運転すると暑さで鳴き声が聞こえ、車を止めて探すと人の気配を感じて鳴き止む。
探しだすのに苦労しました。
やっと助け出したあとも、余程辛かったのか、ひどく怯え、結局僕に懐いてはくれませんでした。

kusokawa02.jpg

まず、動物病院に連れていき、便の検査とワクチン注射をしました。
感染症などがないことを確認できたので、facebook等で飼い主募集をしたところ、
ありがたいことに、貰い手がすぐに見つかりました。貰い手は昔ながらの友人です。

保護していたのは数日でしたが、そのときには別れるのが辛くなっていました。
そんなわけで、時々、成長の記録を送って貰っています。

kusokawa03.jpg

kusokawa4.jpg

kusokawa5.jpg

kusokawa6.jpg

kusokawa7.jpg

こんな写真も。

kusokawaiijpg.jpg

とても幸せそうです。


<よろしければ動画もご覧ください>
・車に閉じ込められていた子猫の救出
・遊ぶ子猫
・車に閉じ込められていた子猫の今



 
posted by hanakun at 00:00| 日  記